Customers' Voiceお客様の声

それぞれの家庭に最適なお家を

秩父市大野原 S様邸

家を建てようとしたきっかけを教えてください アパートで生活していく中で、家賃をずっと払い続けていくことを無駄に感じていたため、月々家賃を同じくらいの金額でローンを組んで、家を建てられるのかと考えていました。また、子供が成長していくにつれ、近隣の部屋へ物音などの問題もあり、一軒家に引っ越したいと思っていました。さらに当時、消費税が8%から10%への話も浮き上がり、どうせなら増税前にという気持ちもありました。
住創館に来たきっかけを教えてください 自宅の郵便受けに入っていたチラシを見て最初は軽い気持ちで伺ったのがきっかけです。何もかもわからない状態の私たちだったので、資金のこと、ローンのこと、土地の事など含め、今の自たちでも家を建てることができるのか話を聞きたいと思って伺いました。また、当時チラシに載っていた「自遊自彩の家」という言葉が気になっていたので話を聞きたく住創館に足を運んだきっかけでもあります。(自由設計で家を建てられたらいいなと思って)
家創りをスタートして、どんなことが楽しかったですか? モデルルームの見学や他のお家の完成見学会へ伺う事は、それぞれの家創りを拝見でき、楽しかったし、とても参考になりました。 何もかも初めてで、全て一から教えていただき、土地探しから地道に丁寧に付き合ってくれたことは本当にありがたかったです。 設計でも、私たちの様々な要望にお応えしていただき、何度も繰り返し変更させてしまったのに、結果それを上回るようなよりよいものに出来上がった事は「さすが!!」と想い感動でした。
住んでからの暮らしはいかがですか? 賢材料や設備、構造、耐震などの点でも事前に、丁寧に説明していただき納得できるものだったので、安心して生活しています。 アパートの時とは違って、子供に対して、「静かにして!ジャンプしないで!」など注意をしなくてもよくなったのは、とても気が楽になりました(笑)
これから家創りを始める方へメッセージをお願いします! 様々な住宅会社がたくさんありますが、迷っている方がいたらまず一度住創館に足を運んでほしいと思います。スタッフの皆さんの人柄やお店の雰囲気がとても良く、自分たち以上に自分たちの家創りに力を入れて向き合っていただけるスタッフさんに出会えると思います。また、それぞれの家庭に最適なお家が出来上がると思います。

Customers' Voiceお客様の声

< 前へ 一覧をみる 次へ >