Staff Membersスタッフ紹介

Image

新井 康裕 Arai Yasuhiro

所沢店長(コンシェルジュ)

オンリーワンの想いを形へ

この住宅建築の仕事をしていると、たくさんのお客様と出会うことが出来ます。家族の想いや考え、その中の一人一人の想い、考えといったように同じものが一つもないことに実感しながら、また時流の変化に伴って、お客様の想いや考えも、どんどん増えて変化している中で私自身も日々勉強の毎日です。このような中で、お客様のお話を聞いて思いを形にする。その過程で生まれるひらめきや感動、さらにその先にあるそれ以上の感動をお届けすることに心掛けています。そして住創館が地域密着だから出来ること、この地域での家創りや、生活していくこと、などのご提案から携わるすべての人に魅力的に思ってもらえるような存在でありたいと考えています。
私自身、元々は製造業の会社員として働いていました。家創りを考えた時期もあり、先ずは住宅総合展示場だと思い足を運んだこともあります。かなりの勇気をもって家創りの右も左もわからない状態で行ったことで、今でもその時の営業さんに言われたことが記憶に残っています。内容が理解できたかどうかはともかく、家創りのキーワードになっていることは確かです。ことのことが決して悪いというわけではありませんが、そのまま進めていたらそのキーワードが私にとって家創りの判断基準になっていたでしょう。

数ある住宅会社の中からお客様が一つに絞り、そこから打合せを何度も重ねて想いを形にしていく、仮に同じ間取りがあったとしても、お客様が100人いれば100通りの家が出来上がります。外壁の貼り分けからクロス一つとっても、そこにはお客様の想いがたくさんつまっています。とてもやりがいのある仕事だと思います。お客様にしてみれば楽しく夢がふくらむ一方で、とても大変なこともあります。そこに共感し理解して形にしていくことで住創館に出会って良かったと思ってもらえるような素敵でお洒落な暮らしのご提案をしていきたいです。

Staff Membersスタッフ紹介

一覧をみる 樋口竜一 >