Blog

ブログ

2017/09/09
IKEA その②

みなさんこんばんは!

所沢店の新井です。

 

気象庁の季節の区分では9月から秋となっています。

昨年一昨年は9月も暑く、「秋」とはとても感じられないきびしい残暑でしたが、

今年はすでに秋が始まったようです。

昨年は10日まで毎日真夏日だった都内も、今年は今のところ半分が夏日にさえ達していないようです…

 

もう暑さは終わり?

9月15日ころまで全国が平年並みか平年より低い気温になる予想が出ています。

9月後半は平年より気温が高くなりそうですが、

残暑というより、暖かい秋といった印象になるかもしれませんね(^_^;)

 

さて、季節の話はこのくらいにしておいて、先日お休みの時に私の大好きなIKEAに行ってきました!!

前にもIKEAにいった時の話題を書いたことがありますが、今回は2回目となります。

目的はというと、テレビ台を購入するために行きました!

 

現在、私の住まいにはテレビ台がなく、床に直接テレビを置いて鑑賞しています。

食事をしている時など、テーブルが邪魔をしてテレビが見れないということもしばしば…

だったらもっと早く買いなさいって、誰かに突っ込まれている気がしますが、

 

理想を追い求めた結果、結局決められず今にいたる…

 

さすがに不便を感じていたので今回は思い切って行って来ました!!

事前に下調べもせず行き、展示されているテレビ台を見てから買おうと思っていたので、

実際に物を見ていたら時間だけが過ぎて行き、気がつけば半日が過ぎていました(^_^;)

 

 
商品を選んでレジに行く途中に、ふと不安に思い近くいた店員さんに声をかけました。

なんでかと言うと、展示してある商品をそのまま選んだのではなく、

行ったことがある人は分かると思いますが、組み合わせをアレンジして、

オリジナル感を出そうとしたのです!!

 

そこで、自分が選んだ物が本当に合っているのか不安になり声を掛けたのでですが、

結果、店員さんに聞いて良かったです!

 

組み合わせの半分が間違っていて、危うくテレビ台にならないテレビ台を買うところでした。

丁寧に組み合わせを教えてくれて無事に購入することが出来ました!

ただ、商品が大きく車に乗らなかったため、配送サービスを利用したので、

まだ私の家にテレビ台はないです…

早く来るのが楽しみな今日このごろでした。

 

それではまた。

 

ブログ記事一覧へ