Blog

ブログ

2016/05/15
サプライズ

皆さん、おはようございます!

所沢店の新井です。

 

さて今回はサプライズについて書きたいと思います。

 

皆さんは今までに大小にかかわらずサプライズなプレゼントや

演出を受けたことが一度はあると思います。

 

やっぱり自分のことを思ってしてくれたことですから

素直に嬉しい気持ちになりますよね。

 

先日、私事ですが誕生日を迎えた時のことです。

 

毎年ゴールデンウィークになると、かれこれ20年近くのお付き合いになる

先輩達と年に1度必ず集まってバーベキューをするのが恒例となっています。

ゴールデンウィークのその日が私の誕生日に当たるのですが、

特に理由はなくその日にやるようになりました。

 

当時は先輩達も独身だったりして、皆で夜遅くまで騒いだりしていましたが、

結婚して家庭を持ち子供が産まれ、徐々に集まって行う

内容や話題も子供達が中心になってきました。

 

去年はまだ小さかった子供達も1年も経つと、身長がすごく伸びていたり、

話し方も大人っぽくなっていたり、こういった集まりに参加しなくなっていたりと

毎回成長具合に驚かされています!

 

今回のバーベキューには、私は仕事で参加するのが遅くなってしまったのですが、

ここでなんとも嬉しいサプライズが用意されていました!

先輩の子供達みんなで私のために誕生日ケーキを作っておいてくれたのです(T_T)

少し形がくずれてしまっていたりしましたがキャンプ場の限られた条件の中で

一生懸命作ってくれたと思うと、もの凄く嬉しかったです!!

 

image

 

ここ数年で一番になるくらいの嬉しさでした!

作ってくれた肝心の子供達は、私が着いた時には既にコテージで眠ってしまってましたが…(^_^;)

 

こういう仲間内の恒例行事ってやっぱり良いですし大事ですよね!

今後も10年20年と続けて行きたいと改めて思いました。

 

皆さんは何か決まった恒例行事はありますか?

おすすめの企画などありましたら是非教えてください!

 

夜な夜な一人で嬉しさに浸っていた新井でした(^_^)

ブログ記事一覧へ