Blog

ブログ

2018/06/04
御利益がありますように・・・♪

こんにちは☆川越店コンシェルジュの田邉です。

先日突然深夜2時に埼玉を出発して富士山の麓巡りをしてきました!目的は・・・芝桜🌸そのあとは弾丸で色々と回ってきましたよ!!

①【芝桜】天気予報は雨だったのですが、天気も晴れ間も出てくる素敵な景色と出会えました♪しかもよーく見ると富士山の山頂には笠雲とその上を細く伸びる雲がまるで龍みたいに見えませんか?龍雲というらしいです☆なんとも神秘的☀芝桜は時期も終わりかけだったので一面・・・というわけではなかったですが、素敵な景色と出会えました。

 

 

もちろん富士山に来たからには富士五湖を回ってきました!!

河口湖、山梨湖、西湖、精進湖、本栖湖。皆さんは全部言えますか?私は訪れるまで言えませんでした・・・(;^_^A はずかしい・・・。

その中でも千円札(旧五千円札)のモデルになった場所といえば。。。

②【本栖湖】ということで、せっかくなので、千円札と記念撮影をしてみました!富士山をそれぞれの湖から見るとまた違った富士山の顔が見えるんですね。新たな発見ができました!それと、意外と精進湖が小さいことにびっくりしました。。。(笑)

お次はここへ。

③【白糸ノ滝】滝の近くの岩場まで行ってみましたのですがマイナスイオンの水しぶきが顔元まで飛んできてなんだか心がキレイになった気がしました。

そしてこの滝つぼの色が本当に澄んでいるんでいるので底の方まで見えるんです。これは富士山の湧き水が溢れ出したもので、微生物が生息できないくらい水がきれいだという証拠らしいですよ。

色々ご紹介してきましたが、最後雨が降りそうだったので急ピッチで向かった先はこれまた水深8mの底まで見える場所です。

④【忍野八海】右の写真ではわかりずらいのですが、肉眼で見るとびっくりするくらい水深8m底まで見えます。しかも、これらの魚は何種類かいますが、ほとんどがニジマスなんです。一見鯉かと思いますが、ウロコがキラキラしていました。ニジマスってこんなにも成長するものなんですね。

 

ここで雨が降って来たので家路に着くことにしました。(やっぱり私は雨女なんですよね・・・)

水場をたくさん堪能してきたのでが心が浄化されました。この心を維持できるようにしっかりまた努めていきます!!

皆様も機会があれば是非一度日本の象徴へ足を延ばしてみてくださいね。

 

ブログ記事一覧へ