【夏季休暇のお知らせ】


誠に勝手ながら、弊社の夏季休暇を下記のとおりとさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞ、ご了承いただきますようお願い申し上げます。
夏季休暇期間:平成30年8月20日(月) ~ 平成30年8月24日(金)
         

Blog

ブログ

2018/06/05
ゴルフクラブのうんちく

こんにちは☆彡  設計の小笠原です。

今日は、ゴルフクラブのうんちくを語ろうと思います。

趣味ではないのですが・・・ゴルフ歴は長くしかし、100は切れません💦

ここにパターが3本並んでいます。

テーブルの上に寝かしたものですが微妙に3本とも傾いているのがわかりますか?

向かって左側のパターは右側に傾いています。

真ん中はほぼ水平ですね。

右側のパターは左側に傾いています。

 

まず、左側のパターですが・・・

ボールを打つときパターの面がまっすぐボールに当たるのが理想ですが、テイクバックをして下したときにパター面が開いてしまっている打ち方をしている方はこのパターが適しています。ゴルフに詳しい人は「ヒールが下がっているパター」と、言います。

次に、真ん中のパターです。

ボールを打ち方がテイクバックから下したときパター面がまっすぐな人が適しています。まっすぐに打ってまっすぐに転がります。後は重さによって距離が出たりしますので購入する時は試打は必要ですね。ゴルフに詳しい人は「フェスバランスがいいパター」と言います。

次は、右側のパターです。

このパターに適している人は、上手な人です!自分でクラブの調整しながら打って、パターの打感や重さでボールを転がしたい人が使ったりします。ゴルフに詳しい人は「トゥが下がっているパター」と言います。

以上3本の違いですが、パターも色々と種類があります。

私も早く上達したですね・・・上達したら楽しくなると思いますがどうなるでしょうね。

ブログ記事一覧へ