Blog

ブログ

2018/05/13
神津牧場!

こんにちは。秩父店の山崎です。

先日、義妹の結婚式で軽井沢に行ってきました!

 

軽井沢って勝手に遠いイメージだったのですが、高速道路に乗ってしまえば意外に近いもので、秩父から車で2時間ほどで行けてしまうんですね。

せっかく来たし、なんかそのまま帰るのはもったいないので寄り道して山道を走り、群馬県と長野県の県境にある“神津牧場”に行ってきました!

 

神津牧場は日本最古の洋式牧場とのことで、壮大な牧場にジャージー牛が放牧されています。

 

その広さ全部で387㏊!!(3,870,000㎡)

めっちゃ広いです!

 

 

 

神津牧場の魅力である放たれた牛が列を成して帰ってくる牛の行進や、ジャージー牛乳、ステーキを期待していたのですが残念、

少し行くのが遅くなってしまい堪能できませんでした。

 

なので壮大な草原をバックに、牛や羊などを見て和みました(^_^;)

もう夕方なので動物たちもやる気ないです(笑)

 

 

ちょうどいい写真がないのですが、ジャージー牛ってなんかかわいい顔してるんですよね。

でも今度来たときはちょっとかわいそうですがステーキをがっつり食べたいと思います( ̄▽ ̄)

 

神津牧場は秩父から下道で車で2時間くらいで行けます。

ジメジメした日が続きゴールデンウィークお出掛けできなかった方など、神津牧場はいかがですか?

広大な牧場で開放的な気分になるのもおすすめです♪

ブログ記事一覧へ