Blog

ブログ

2014/11/26
工務守屋の初ブログ。。。

みなさん、はじめまして。

住創館で工務監理をしている守屋ですm(--)m

施工現場の近況など、住創館の家創りに少しでも興味をもって頂けるようなブログを書ければな~と思っています。

 

今回は自己紹介もふまえて、少し書きたいと思います。

 

自分は元々大工として色々な工務店やハウスメーカーの家づくりに携わらせてもらっていました。

家に対する考え方や施工方法は建築会社や工務店・ハウスメーカーでそれぞれ違い、

仕事をしながら色々勉強させてもらっていました。

 

手間請け大工として独立して、初めて仕事を請けさせてもらったのが住創館なんですが、

今まで経験をした事のない仕事をさせてもらったり

お客様との現場打合せに一緒に参加させてもらい、一緒になって何がいいか?

ここはどうしたらもっとよくなるか?など真剣に話し込んだり。。。

今まであまり経験がなかったので、少しびっくりしたのを覚えています。

 

ここまでお客様の家づくりに真剣に悩んで施工している会社って実際少ないと思います。

間取りやデザイン、コストをかけないでお客様の要望に応える考え方など、ホントにすごいなーと思いました。

一生に一度の買い物ですし、後悔はしたくないですもんね(ー_ー)!!

 

住創館の家創りの考え方に共感したのもあり、今は住創館の工務監理として仕事をさせてもらっています。

 

あれ?結局、自社アピールになっちゃってますかね?(笑)

まだ書きたい事はたくさんあるのですが、長くなっちゃうのでまた次回。。。。笑

 

それから、住創館のショールームも着々とリニューアル工事が進んでいます。

今回は店舗入り口の塗装工事の様子です。

DSC_0851

 

 

 

 

 

 

 

タイル施工も終わり、ガラッと雰囲気が変わりました!!!

リニューアルオープン第二弾に向け、

着々と工事も進んでいますので楽しみに待っていてくださいね!!

 

 

 

 

 

 

ブログ記事一覧へ